2010年12月13日月曜日

つがにご飯


昨日は朝から晴天で、フラッと唐津方面へ出かけました。
目的は竹林探しです。最初は2〜3年前に2尺8寸の竹を見つけ、そのままにしていた所に行ってみましたが、残念ながら既に枯れていました。
当時は3尺の竹狙いで、意中のもの以外は全てパスしていましたので…
そのあと、良い感じの竹林を見つけましたが、竹薮と言った方がいいくらい、荒れてる所が多いです。管理も難しいのだと思います。
竹も大雑把に見てみましたが、質は良かったので、次回は竹林の持ち主を捜して来年にでも竹を掘りに行きたいと思います。

お昼御飯は、七山村で買った「つがにご飯」の弁当をいただきました。
自然の中で食べる地元の食は格別でした。
七山の温泉も良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿