2014年11月20日木曜日

十坊山(とんぼうやま)535.2m

長い間膝を悪くしていて、好きな登山もやめていたのですが、
5月からヨーガを始めてみたら、体調がかなり改善されました。
そこで地元の低山から登ってみようかと思いました。
手始めに十坊山へ


買っていた新しい登山靴を1年経ってやっと使えます。
南登山口という少し分かり辛い場所に車を置いて歩き始めました。
10分ほどで分岐に着きました。
糸島の海が見渡せて素晴らしい景色!

そこから直ぐに山頂へ
かかった時間は20分くらいでした。


巨石ハンター須田郡司さんの佐賀での講演を、
少しお手伝いした後だったので、
これも磐座なのかな?と…
山頂には巨石が鎮座していました。


巨石にも登れるようになっていて、
そこからは唐津や糸島の景色が美しかったです。
お弁当を食べて下山しました。
膝は大丈夫でした。
今度はもう少しハードルの高い山へ登ろうと思います。

2014.11.9

0 件のコメント:

コメントを投稿